リバってきたかと思ったら

今日の日経は圧倒的弱さを魅せつけて、まさかの前日比-180っていうね。
昨日までのそろそろリバりますよ的な雰囲気は、一体なんだったのかと。

場中にギリシャの再選挙が延期されるかもみたいな噂が流れてて、もう欧州なんなんだよって感じです。

いま中長期用にいくつかポジってるけど、こいつらの値動きが気になって、若干デイトレに集中できないっていう悪影響がでてきてる。
これはこれと区別できればいいんだけど、ついついスイングポジをデイトレ目線でみてしまってよろしくない。
面倒くさくなって切っちゃおうかなーとも思ったけど、そうするとなんで入ったんだって事になって、行動に一貫性がなくなって、さらによろしくなかった。
とりあえず、このポジはファンダを頼りに入ったので、切るならその期待が崩れたときだろうと。

いまみたいな地合いで上がったから買い!下がったから売り!ってやってくと、あっという間にお金がなくなってしまう気がするので、じっくり持ってることにします。
仮にここから株価が20%下がったとしても死なない程度のポジサイズに抑えておけば、まぁなんとかなるだろう。

しかし日経よわいねぇ。